8月8日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分〜)では、江ノ電沿線の写真映えする新グルメスポットを巡る特集で、「かわいい娘たち〜La・Chou・Chou〜(カワイイムスメタチラシュシュ)」(神奈川県鎌倉市)が紹介された。

こちらは地元産の野菜や果物を使ったプリンの専門店。この夏のオススメは恵寿卵を通常の2倍使用した「女性のためのぷりん・恵〜ビターカラメル添え〜」(500円)と静岡県産最高級抹茶を使用した「抹茶塩あんこぷりん〜ミルクソース添え〜」(500円)で、どちらも1日20個限定の商品だ。

「女性のためのぷりん・恵〜ビターカラメル添え〜」を一口食べたギャル曽根さんは、「濃い!すごい濃厚です!硬めと思ったらすごい滑らか。おいしい!」とコメントし、カラメルソースをかけてもう一口食べると「タレがめちゃくちゃおいしい!子どもも大好きな味」と絶賛した。藤森慎吾さんも「おいしい!舌の上にうまみがまとわりつくね。甘さが上品で、すごい舌触り滑らか」と歓声をあげた。滝沢カレンさんは「玉子だけをまとめたみたいな味」、中田敦彦さんも「かけなくてうまい。かけてもっとうまい。ずるいね」とコメントしていた。

続いて「抹茶塩あんこぷりん〜ミルクソース添え〜」を一口食べた中田敦彦さんは「おもしろい。塩はほんのり。甘さ控えめでサラッとした感じで、抹茶プリンがめちゃくちゃうまい。抹茶がすごい濃い」とコメント。ギャル曽根さんと藤森慎吾さんも「私大好き!」「オレもめっちゃ好き」と頷き合っていた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。