10月29日放送の「モヤモヤさまぁ〜ず2」(テレビ東京系、午後18時30分〜)では、神奈川・溝の口周辺をぶらぶら散策する中で、「ユニオン」(神奈川県川崎市高津区)が紹介された。

のんびりと歩いていた一行が見つけた同店は、洋食料理が味わえるレストラン。店頭に掲げられた看板には多彩な料理が羅列されている。

席についた三村マサカズさん、大竹一樹さん、福田典子さんの3人が受け取ったメニューを開くと、そこには表の看板をしのぐ大量の料理たち。その数は100種類にも及ぶという。

三村マサカズさんが頼んだのは「エビフライと生姜焼き」(920円)。ボリューム感満点の見事なエビフライと、三村マサカズさんが思わず「豚ステーキじゃん!」とつっこんでしまうほど重量感の生姜焼きはインパクト抜群。
エビフライを口に運んだ三村マサカズさんは「最高! うまい!」とコメント。

福田典子さんと大竹一樹さんはそれぞれ「手作りハンバーグステーキとヒレカツ」(880円)、「手作りハンバーグステーキとクリームコロッケ」(880円)を注文。
大竹一樹さんがハンバーグを食べて「ああ、うまいね」と頷くと、つづいた福田典子さんも「ハンバーグふわふわですね! オニオンソースだとさっぱりしてておいしい!」とコメントした。

一行はほかに、オープン当初から提供しているという「ナポリタン」(650円)も注文。ボリューミーな洋食メニューを堪能した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。