11月7日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分〜)では、地方で大人気の上京しないご当地グルメを特集したコーナーで、「コンパル・大須本店」(愛知県名古屋市中区)が紹介された。

広々とした落ち着いた空間の喫茶店でいただける上京しない名古屋めしとして「エビフライサンド」(930円)を紹介。「エビフライサンド」は店内で揚げたエビフライを使用しており、焼いた特製食パンに玉子焼きをのせ、カツソースをぬった上に3本のエビフライ、タルタルソース、フレンチドレッシングあえたキャベツを盛り付け、最後にパンで挟んで3つにカットした一品。

「エビフライサンド」を頬張った白井奈津さんは「ん〜っ!なかのエビフライ、ぷりぷりサクサクでおいしいのはもちろんなんですけれど、この玉子の優しい味わい、キャベツにドレッシングがかかってるんですけど、そのドレッシングに酸味があるので、甘み、酸味、優しさ、サクサク、香ばしさ、ぷりぷり、全部つまってる美味しいサンドイッチなんです。」と絶賛した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。