約3年ほど前に住道に格安の切符の自動販売機が登場したという情報をお届けしたのを覚えておられますか?この格安の切符が野崎でも購入が可能になりました。

格安きっぷの自動販売機はJR野崎駅の西側、グルメシティー野崎店の入り口横に設置されていました。ほとんどの切符が片道10円位は安くなっています。また有効期限は最大で3ヶ月(購入時期などにより異なります)往復分を購入しておけば20円のお得です。更に割引率の高い「昼特きっぷ」なども有るので、目的地によっては大変お得に使えますね。

駅の西側に設置なので駅の東側にお住まいの方は切符購入のために西側に行かなければいけないので少し遠回りになりますね。例えば駅の東側にお住まいの方が四條畷方面に行かれる場合は、まず切符購入のために西側に渡り、購入後に東側に戻り改札を入って、四條畷方面の西側に渡るという線路を何回も渡る事が必要になりますが、いい運動になりますね。さらにお得!運動して切符が安くなれば嬉しいですね。また、数年後には野崎駅も橋上化になるので往復量は少し減りますね。有効期限も最大3ヶ月有るので、よく電車を使う方は有効期限を見ながら何日分かをまとめて購入しておくのも良いですね。

今はまだ設置されたばかりなので10円ほどの割引ですが…利用者様が多くなれば更に安くなる可能性もあるそうです。電車を利用する際はこの切符を購入して更に安い交通費で電車に乗れれば嬉しいですね。