四條畷市の夏の楽しみの一つ!令和元年の今年で第7回目を迎え恒例行事になるつつある『サマーフェスティバル』今年、2019年は8月4日(日)10時から四條畷市市民総合センターにて開催されます。
サマーフェスティバルでは、見たり・触れたり…楽しそうな体験ができるそうです。無料体験のプログラムがたくさん有るようです。(一部有料のものもあります)
・詩吟体験・草木染・ペンダント作り・昔遊び・コーラス(歌声喫茶)・茶道・書道・民謡・しの笛・三味線・和太鼓・紙工作・じゃがいもハンバーグ作りなどの体験ができるようです。
体験は当日受付で参加できるものがほとんどですが、事前予約が必要なものや、当日受付も可能だが事前予約優先の体験もあります。場所や時間なども含めて詳細はご確認してくださいね。
ふれあいバザールでは
・フランクフルト・たこやき・カップ麺・ラムネ・たこせん・ヨーヨー釣り・スーパーボールすくいなどのお店もあるそなので体験をしなくても楽しそうですね。
また、同日の8月4日(日)は展示ホールにて13時〜16時までクレパスの第一人者「田伏 勉さんによるクレパス画体験」も開催されます。対象は中学生以上の方で先着25名様までとなっています(参加費1100円※材料費含み使用後のクレパスはいただけるそうです)また展示作品の見学はどなたでも自由にしていただけるようです。

四條畷市市民総合センター
〒575-0052 大阪府四條畷市中野3丁目5−25