六甲アイランドにある神戸ファッション美術館では、現在、夏休み特別企画展として、Flowers モードに咲く花が開催されています。
美術館というと静かに鑑賞。イメージが強いと思いますが、今回のフラワー特別企画展では、体験して楽しむスポットが誕生しています。

フラワー展は、植物・花にちなんだ衣装や小物などを100点近く展示。古いものは18世紀のイギリス・フランスで作成されたドレスやローブなど精密な刺繍やレースなどを間近に見ることができます。お金と時間に糸目をつけることなく作成された衣装は、どれもが芸術品です。

美術館を出入り口の横側に試着体験コーナーのスポットが新設されているのです。試着体験コーナーでは、民族衣装が約10種類程度(子供用もあり)用意されています。何着でも着替えて撮影することが可能です。
インド・モロッコ・韓国・パキスタンなど様々な国民族衣装などが用意されています。簡易ですが試着室も用意してくれており、撮影用の背景も完備されています。
そして、民族衣装とは別に、女性なら着てみたいと思っている人も多いはず!豪華なロココ時代のドレスを試着することもできます。レプリカですがテンション上がるお衣装です。
インスタにアップする場所を探している方、ぜひ行ってみませんか?

場  所:六甲アイランド 神戸ファンション美術館(〒658-0032 兵庫県神戸市東灘区向洋町中2丁目9−1)
企画展名:Flowers 夏休み特別企画展 モードに咲く花
期  間:2019年7月13日〜9月1日
料  金:一般800円・大学生・65歳以上400円・高校生以下無料