天王寺ミオプラザ館の地下で対面販売の厳選仕入れの牛肉やオリジナルポーク、お惣菜が人気だったお店「ニュー・クイック天王寺ミオ店」が2019年6月9日に閉店していました。閉店後、さみしくなっていたこの一角ですが、ベーカリーがオープンします。【ブーランジェリー・カスカード】さん!空前のパンブーム。新しいお店への期待値は高まりますよね。
【カスカード】さんといえば、1961年創業でドイツ系パンも得意でハードタイプ、ソフトタイプどちらも人気です。手掛ける新形態のブランド【ブーランジェリー・カスカード】ではヨーロピアンブレッドとベーカリースイーツにこだわった商品展開とのことです。
学生の頃、通学路に梅田のカスカードさんがあったので、ちょこちょこ利用していました。スイーツとしていただける、甘めのパンをよく買いました。美味でしたよ☆カットして家族で分けたり・・・。難波マルイにあるブーランジェリー・カスカードさんで1日に440個も売れる「モルトくるみパン」も気になりますね。
2019年8月 29日のオープンにむけて着々と準備が進んでいるようです。 オープンが楽しみです♪ 開店後はミオプラザ館地下のミオチカマルシェが賑わいますね。ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?