淡路本町商店街を抜けまっすぐ、新幹線高架手前の角にある建物。
1Fでは酒屋が営業している2Fに新しく居酒屋「ひなた」がオープン!
HPや食べログなどにもまだ載っていない未踏のお店、いったいどんなお店なのか見に行ってきちゃいました!
お店に入るにはヤマナビルと書かれている文字の真下の通路に入り、左手にある階段から登るとすぐ目の前が入り口。
まだ大きな看板など完成していないらしく入るのに少し緊張してしまいますが…、
お店の中に入るとこんな感じ!もともとBARだった居抜き店舗なので少し大人の雰囲気の店内!
以前は十三で営業していたらしく、今回は移転ということでここ東淀川区でのオープン。
慌ただしいスケジュールでの移転でまだ看板が間に合っていないとのことですが提供できる料理は万全のようです!
メニューは海鮮メニューが主力のお店、お造りや海老の入ったポテトサラダなどお酒と一緒に頂きたいものばかり!
もちろん唐揚げなどの居酒屋らしい定番メニューも一通り揃っています。
お寿司も提供しているようで握り寿司や太巻など海鮮を楽しみ尽くすことができますよ!
ナポリタンやペペロンチーノのパスタに焼きそばやミニラーメンと海鮮居酒屋としては少し不思議なラインナップもありますが、どれもあると嬉しいメニューですね。
そして壁側に貼ってあるこちら。大きい魚の魚拓が貼ってありますが…、魚の正体はマグロ。
このお店ではマグロの解体ショーをみることができるようなのです!
以前の十三のお店では毎週ペースで行っていたようなのですが淡路では予約での受付となるよう。
20人前後くらいでの予約が目安だそうで時期により大体1人あたり3000-5000円ほどで飲み放題もついてくるのだそう!
東淀川区では唯一かもしれないマグロの解体ショー、会社の飲み会や忘年会などで是非とも見てみたいですね。
新鮮なお造りやお寿司など海鮮が食べたい時は是非とも訪れたい居酒屋 ひなた。
毎週月曜日は「焼酎 チューハイ ハイボール カクテル 飲み放題」が1時間600円と破格の値段でやっているそうなのでお酒が好きな方には朗報!
駅から商店街を抜けてスグの場所、家への帰り道一人でも、飲み会での団体でも美味しいお酒と海鮮が食べたくなった方は食べに行ってみてはいかがでしょうか?
居酒屋ひなた 18:00〜Last
東淀川区淡路3-20-10 ヤマナビル202