新型コロナウイルスの影響で外出時にマスクは必須ですが、最近では少しずつお店で売られているのを見かけるようになりましたね。そして、街中ではお洋服に合わせておしゃれな布マスクを着用している方も見かけます。今回は、四日市でそんな布マスクが買えるお店をご紹介します☆


雑貨のお店 dacori(ダコリ)
住宅街にある雑貨屋さんです。靴を脱いでスリッパに履き替えて入るアットホームな雰囲気のお店で、店内にはセンスの良い雑貨がたくさん並んでいます。布マスクもナチュラルな雰囲気で素敵ですね。
雑貨のお店dacoriはこちら↓
〒510-0893 三重県四日市市前田町30−7

喫茶檸檬
こちらの喫茶檸檬さんにお伺いしたときに、布マスクを買うことができました。子供用のものを買ったのですが、シンプルなデザインで男の子も長く着用できそうです。
お店の方のお話では、caccaさんというキッシュのお店からの委託販売とのことです。caccaさんのインスタグラムで他の布マスクも見ることができます。シンプルで男女問わず着用できるデザインですね!
喫茶檸檬はこちら↓
〒510-0886 三重県四日市市日永東3丁目12−42

リンカラン
住宅街の中にある、古道具・ジャンク物・ハンドメイド物を取り扱っているお店です。見ているだけでワクワクするような空間ですよ♪いろいろな作家さんの素敵な布マスクを取り扱ってみえます。現在は休店されており、インスタグラムのダイレクトメッセージによる通販のみの販売となっています。タイミングによっては売り切れていることがあるとのことです。気になる方は一度お問い合わせくださいね。
リンカランはこちら↓
〒510-0831 三重県四日市市4 西伊倉町4-2 2F

Cafe Nest
テイクアウトの記事でもご紹介したCafe Nestさんも、素敵な布マスクを販売しています。どの柄もおしゃれですね〜!お店の方のお話では、今あるマスクで販売を終了してしまう可能性もあるとのことです。買いにいかれる際には一度お店に問い合わせてみてくださいね。
Cafe Nestはこちら↓
〒510-0943 三重県四日市市西日野町4182−2

BROOK
テイクアウトの記事でもご紹介したBROOKさん、併設の雑貨屋さんで布マスクを販売していました。プレゼント用に購入したので、素敵にラッピングしていただいた後の写真ですが、くすんだピンク色がかわいい立体マスクでした。他にも無地・チェック柄などのマスクが並んでいました。
BROOKはこちら↓
〒510-0829 三重県四日市市城西町4−27


四日市で布マスクが買えるお店をご紹介しました。素敵なマスクで気分を上げていきたいですね!購入の際にはお店に確認をしてからお出かけください。