創業以来地元で親しまれている洋菓子店フィレンツェは地元で長く親しまれている洋菓子店です。あおなみ線の荒子駅からすぐです。季節ごとのケーキはもちろん、焼き菓子や贈答品なども取り揃えています。

また地元ならではのオリジナル商品もあります。この荒子地区はちょうど中川区の観光ルート、犬千代ルートの前田利家ゆかりの地。店頭にはのぼりもたっています。

荒子衆をもじって、あらこシュー
昔むかし、前田利家が近くに住む民衆を荒子衆と呼んでいたそうで、そこからのネーミング「あらこシュー」なんてユニークなオリジナル商品があります。梅は利家の家紋。
さくさくなシュー皮で、注文を受けてからクリームをつめてくれます。

お店のすぐ近くのあおなみ線・荒子駅前には前田利家像があります。

定番から季節ごとのフルーティなスイーツいろいろ
定番のシンプルなチーズケーキから季節ごとのフルーティなスイーツがいろいろ登場します。

お店の前にある案内看板です。そう、このフィレンツェのグループ店が数軒同じ通りに立ち並んでいます。ベーカリーやチョコレートカフェなど。順次載せていきたいと思います。

フィレンツェは美味しいケーキや贈答品にできる焼き菓子などもあるので覗いてみてくださいね。バースデーや記念日ケーキもオーダーできます。

洋菓子フィレンツェ 高畑店
〒454-0869 愛知県名古屋市中川区荒子1丁目194