JR立川北口を出てから徒歩4分。立川郵便局のある柳通を国立方面へ歩き、ファミリーマート立川北口店を左に曲がると左手に開放感のある素敵なお店がありました。
日本酒と焼肉 吉岡太一 2020年9月8日(火)オープン。オープンおめでとうございます。
この日は店名の吉岡太一の名前にもなっている太一さんにご対応いただきました。
吉岡さんと一緒にお店を立ち上げたのが店名の由来です。
開放感がありゆったりとしたモダンな空間です。
カウンター席もあるので1人でふらっと来店しても素敵。
選りすぐりのA4・A5ランクの和牛が薄くスライスされてます。
日本酒と焼肉 吉岡太一さんの炙り焼肉は、日本酒と一緒に楽しんでいただくことを前提に、薄くスライスされています。
タレの味も、繊細な日本酒が引き立つようになっているのだとか。
店主が厳選した全国の地酒や希少銘柄は20種類以上も!
焼肉といえばビールや赤ワインばかりだったので店主が選んだ地酒が飲みたくなりました。
人数に関わらず1人前ずつお皿に載せての提供。
自分のペースでサッと炙り、地酒を味わう。最高ですね。
低温調理でなめらかな食感の厳選された肉の刺身と握りもあります。
ウッドデッキのテラス席は16席。夜風を感じながらいただく日本酒と焼肉。素敵な夜になりそう。
ぜひ皆さんも予約してお出かけください。

日本酒と焼肉 吉岡太一はこちらです
東京都立川市曙町2丁目22−22 木村ビルツヴァイ 1F