大手筋商店街の1本北の通りにあるお好み焼き“テッペン。”さん。
以前は『ビックリ』という名のお好み焼き屋さんで、25年の営業に幕を閉じる際『テッペン。』の現オーナーさんがビックリの伝統を残しつつまた新たなお好み焼き屋さんとしてスタートしたのでした。
関西テレビの『よ〜いドン!』にも出演してらっしゃったような。
もう『テッペン。』になって8年も経ってたのですね〜。地元では人気のお店です。
そんな お好み焼き てっぺん。さん、現在店頭には2020年9月30日(水)で営業を終了するとのお知らせが貼られているんです。
驚きましたが単に閉店だけではなく続きが…第一章終幕…?
2枚目の貼り紙にはオーナーさんの熱い想いが綴られていました。
私の撮り方が悪すぎてお店のHPを見て頂いた方が圧倒的に見やすいです。
なんと!大手筋商店街のアーケード内の物件に移転する予定とのこと!
このコロナ禍での苦悩もある中で前向きな決断…そして前ビックリのオーナーさんにご相談されているところも人情が感じられます。
素敵です。というわけで一旦こちらの店舗での営業は2020年9月30日(水)で終了。
※多少前後するかもしれないと書かれているのでご注意。 
また新店舗OPENの際はぜひ取り上げさせて頂けたらと思っております。楽しみですね!!

お好み焼きテッペン。さんの場所はこちら↓
京都府京都市伏見区新町473