松阪市中町の路地裏に、気になるカフェスペースが生まれました。
お店の名前は「GALLERY+CAFE DOODLE(ギャラリーカフェ ドゥードゥル)」です☆
全体に木のぬくもりが感じられるお店が目を引きます。
看板も個性的!「DOODLE」とは英語で「落書き」という意味だそう。
太陽の光が差し込む、明るい入口からお店に入ってみました☆
カウンターにはおいしそうな焼き菓子やケーキが。
そして、普通のカフェと違うのは、店内にはアートな素材があらゆるところにあるところ!
きれいにディスプレイされたアートな書籍や雑誌たち。
手づくり陶器のコーヒーカップや、お客さんが書いた個性的な絵をディスプレイした展覧会も!
2020年10月には、また魅力的な展示が予定されています!
カフェメニューも魅力的。木のぬくもりに映える、スカイブルーのクリームソーダ(400円)がかわいい!
ブレンドコーヒー350円とミルクティー味のシフォンケーキ200円は、お値段も良心的でうれしい!
味わい深い珈琲は、展示されているアーティストのカップで提供していただけました☆
中町の路地裏からアートを発信…カフェとアートが一度に楽しめる「GALLERY+CAFE DOODLE」は松阪市の話題のスペースになりそうですね!!

「GALLERY+CAFE DOODLE」はこちら↓
三重県松阪市中町1857