ニューヨークで生まれた『ジャイロキネシス®︎』というエクササイズをご存知ですか?
ジャイロキネシス®︎とは、別名「ダンサーのヨガ」とも言われ、ヨガ・バレエ・水泳・太極拳の要素を取り入れており、流れるように曲線を描くダンスのような動きが特徴的なエクササイズです。
マドンナやレディー・ガガも取り入れている話題のエクササイズなのですが、インストラクターの資格がニューヨークでしか取れないということもあり、犬山近郊では行っているところがまだ1箇所のみとなっています。
今回は、そのジャイロキネシス®︎のクラスが行われている犬山市西古券のタカラヤビルへお伺いしてきました。
ジャイロキネシス®︎のクラスは毎週、水曜・土曜のAM10:30〜AM11:30にタカラヤビル3階のArt Of Worksで開催されています。
レッスンには女性だけでなく男性も参加されていました。ジャイロキネシス®︎は、きれいなボディラインや姿勢を目指している方や、アスリートのボディメンテナンスにもおすすめとのことですが、もとはケガのリハビリとして考案されているため、運動が苦手な方でも取り組みやすいエクササイズです。
深い呼吸とリズムのある呼吸を取り入れているので、自律神経とホルモンバランスを整えることができ、スッキリとリフレッシュできるそうですよ。
トレーナーをされているYurieさんのInstagramにはクラスの様子や、実際のジャイロキネシス®︎の動画なども紹介されてるので是非チェックしてみてください。
通常のクラスの他、人数が集まればお子さん連れで参加できるクラスの開催も可能とのことですので、ご希望される方はお問い合わせしてみてください。
新しいことを始めてみたい方、ぜひジャイロキネシス®︎を体験してみてはいかがでしょう。

開催場所のタカラヤビル Art Of Worksはこちら↓
愛知県犬山市大字西古券97