犬山産の食材を使ったメニューが楽しめる、とってもおしゃれなお店『swan’s cafe juice stand』へお邪魔してきました。こちらは、同じく犬山市にある『swan’s cafe』の姉妹店です。
場所は名鉄犬山駅から城下町へ向かう途中、城下町の入り口付近交差点の角にあります。
店頭・店内ともにフォトジェニックな造りで、どこで写真を撮っても可愛く撮れちゃいそうですね♪
今回はオーナーさんオススメの「犬山産 早獲りみかんのハニースカッシュ」をいただきました。
とっても爽やかなドリンクで、みかんの酸味と蜂蜜の甘味が城下町で歩き疲れた身体に染みました♪
輪切りのみかんは、香りを出すための鮮やかな緑の皮のものと、蜂蜜ときび糖の自家製シロップに漬け込んで茶色っぽくなっているもの2種類が入っています。
漬け込んであったみかんは食べることもでき、これがまた驚きの食べやすさで美味しかったです!
早獲りみかんとは、本来は夏の間引きで捨てられてしまう青いみかんです。
それをこちらのお店では、犬山の「二宮みかん」を守りたいと、青いみかんを有効活用してドリンクにされたそうです。
温かい想いから産まれたメニュー、素敵ですね♪
メニューは季節によって変わるので、こちらが気になった方はお早めに!
swan’s cafe juice standでは、お弁当の販売もされており、今なら秋限定で、犬山産の生姜を使用した「ジンジャーポークbox」がいただけますよ!
その他、店内にはアクセサリーも販売されていました。こちらもとても可愛いです♡
犬山愛と素敵なものにあふれているswan’s cafe juice stand、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう♪

swan’s cafe juice standはこちら↓
愛知県犬山市東古券 県道183号線