57号線から旧三菱引き込み線を水前寺駅方面に向かって歩いていると、大きな看板が目に入ってきました。どうやら『からあげ屋』のようです。『おヤスのからあげ』という名前のお店です。
匂いにつられてお店へ入ってみると・・・あ、知ってる顔!!!なんと『おヤスのからあげ』は、『あいのり』に出演していた『でっぱりん』(写真左)と、ユーチューバー『セブ家族YASU』(写真右)夫婦のお店だったんです!
お店は2020年10月10日にオープンしたばかりだそうです。
「あいのり、出てましたよね?見てました!」と 声をかけると、「えー!知らずに来たんですか?」と笑顔で返答いただきました。
メニューは、唐揚げ単品とサイドメニュー、からあげ丼、お弁当などもがあります。
からあげの他は、フライドポテト、、チキン南蛮などの揚げ物系から、スムージーなどもありましたよ♪
お弁当は夕方には売り切れになることもあるようなので、予約がおすすめだそうです。
営業時間は11時30分〜19時ですが、電話予約しておけば20時までは対応可能だそうです。
からあげだけではなく、お野菜も販売されていました。
植木市場から仕入れられているそうです。
住宅街の中にあるので、お近くの方にはありがたいお店ですね。
明るくてきさくなご夫婦が経営されている、『おヤスのからあげ』。
ぜひお近くに行かれた際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

おヤスのからあげ
〒862-0950 熊本県熊本市中央区水前寺4丁目8−10