2020年11月12日、桜台5丁目にある地域作業所ドリームの施設内にポップコーンの製造販売工房「ジェリーズポップコーン・ドリーム伊勢原」がオープンしたので訪れてみました。
ドリームでは今まで内職などの委託軽作業を中心に利用者の就労支援を行っていましたが、やりがいや楽しさ、工賃アップを目指して「ジェリーズポップコーン・福祉応援隊」に加盟。味付けから袋詰めまで利用者がすべて手作りでポップコーンを作っているそうです。
株式会社ジェリーズポップコーンが障がい者の就労支援を目的に全国展開しているプロジェクトでは、現在全国で80を超える福祉施設が活動中。
神奈川県内には3店舗目の出店と珍しいですが、社会福祉法人としては初めての店舗になるそうです。
楽天でも人気ナンバーワンを誇るジェリーズポップコーン。
キャラメルや旨塩味、バターしょうゆなど8種類の味から選べるポップコーンは1リットルサイズが400円(税込)。小さなお子様にピッタリのSSサイズ150円もあります。
時期によって限定味も販売しているそうなので、どんな味に出会えるかは来てのお楽しみ♪
現在はクリスマス限定商品のダブルショコラもあります。
かわいいパッケージでプレゼントにもピッタリですよね♪
ポップコーンはドリームのほか市役所レストラン棟内Yショップ(売店)、伊勢原ボウリングセンター、伊勢原市体育館などでも購入できます。
イベントにも出店予定で、毎月第4日曜日に開催している朝市「イセハライチ」にも参加されたようです。
今後、販売箇所も増えていくそうなので見かけたらチェックしてみてください!

ジェリーズポップコーン・ドリーム伊勢原の場所はこちら↓
神奈川県伊勢原市桜台5丁目12−27