今日がクリスマスイブといえども、ガッツリ食べたいときもある!そんな欲望を満たしてくれそうなお店へ行ってみました。
東区東中島にある「チャーハン亭 佐咲(ささき)」は、2019年12月にオープンしたお店です。
この辺りではちょっと珍しいチャーハンの専門店とのことで、どんなメニューがあるのか期待が膨らみます。
営業はお昼の時間帯のみ。店内はカウンター、テーブル、小上がり席があり、明るい雰囲気です。
チャーハン専門店とあって、やはりおすすめメニューはチャーハンが中心ですね!
五目あんかけ炒飯、ガーリック肉炒飯などご飯ものは8種類ほどあります。
麺類は海老あんかけ、正油、塩の3種類。餃子もあります。
おすすめメニューからガーリック肉炒飯、そして麺類は正油のハーフをチョイスしました。
まずはガーリック肉炒飯から。スプーンを入れただけでパラパラ感がわかります!
食べればご飯がふんわり。脂っこさは少なく、黙々と口へ運んでしまいました。
特製にんにくダレで炒めたとのことで、旨みたっぷりです。
上にかかった焼肉も甘じょっぱくて、チャーハンとよく絡みます。
食べ進めていると、ふと、テーブル上にあった「ニラダレ」が目に入りました。
チャーハンや餃子に自由に足して良いそうです。
こちらをチャーハンにかけて食べると、ニラのシャキシャキ食感が加わってちょっとピリ辛になりました!ボリュームも味も大満足。
チャーハンは他の味も気になるので、全種類制覇したくなるかも!?リピートしたくなるお店です!
お店のホームページやSNSなどは無いようなので、詳細は店頭でご確認ください。

チャーハン亭 佐咲の場所はこちら
新潟県新潟市東区東中島2丁目5−13