令和3年1月9日(土曜日)、サンフロッグ春日井の駐車場で春日井市消防出初式が開催されます。
開催時間は午前9時30分から午前10時45分まで。『出初式』では式典、車両分列行進、消防訓練、一斉放水などを見ることができます。
そして午前11時からは車両展示がありますが、こちらに参加される方は受付で配るパンフレット裏面の整理券が必要とのことです。
普段じっくりと見ることのない消防車両を間近で見られるなんて楽しみですね!
また『出初式』の風景を撮ってInstagramに投稿する「令和3年春日井市消防出初式インスタグラムフォトコンテスト」も開催されます。
春日井市消防本部【公式】のアカウントをフォローし、ハッシュタグ「♯2021春日井市消防出初式」をつけてInstagramへ投稿。お一人様何枚投稿してもいいそうですよ!
当日、『出初式』へ車で行く場合の駐車場は、サンフロッグ東側、南側(半面)駐車場、春日井市民病院内東駐車場(1時間を超え6時間まで100円)になります。
春日井市民病院から会場までは無料シャトルバスが出るそうです。
毎年1月の行事『消防出初式』は消防への理解を深めるチャンスです。
消防隊員さんたちの迫力ある姿をぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか。
そしてステキな写真が撮れたらフォトコンテストにもチャレンジしてみてくださいね!

サンフロッグ春日井はこちら↓
愛知県春日井市南下原町2丁目4−11