ポップな絵と色にハングル文字が印象的な看板。こちらは韓国料理のテイクアウトと立ち呑みができるお店「テラクチャ」です。
場所はヤオコー坂戸千代田店の斜め向かいで、私がこちらのお店の存在に気付いたのは最近なのですが、お店の方に伺うと、オープンは2020年8月とのことでした!
タピオカドリンクは現在販売終了。2021年1月22日(金)より新メニューの飲むプリンが発売となりました!
甘党の方におすすめという「めっちゃプリン」を注文してみました。
飲み方通りよく振ってから飲むと・・・まさにプリンを飲んでいる味!
なめらかで、思ったよりサラサラしていました。
キンキンに冷えたまま飲むのがおすすめです!
ドリンクのみのポイントカードもあります。
食事のメニューは、韓国料理の中でメジャーなものが並びます。
お鍋持参だと購入できるメニューも。
韓国の茶碗蒸し「ケランチム」は1日5個限定。
その他メニューにないものは、店長さんが買い出しをして来て何でも作って下さるというのが斬新です!
金・土・祝前日の19:00〜は立ち呑み屋さんに変身。韓国料理には韓国のお酒がぴったりです!
甘辛い味が特徴の韓国料理ですが、以前韓国に行った時に、食事の後に甘いコーヒーを自由にいただけるお店が多く、辛い料理の後の甘いコーヒーがとってもおいしかったことを思い出しました!
みなさんもぜひ本場の味を味わってみませんか??

☆テラクチャはこちらです☆
埼玉県坂戸市千代田1丁目14−6