松阪市民にむけて『新型コロナウイルス ワクチン接種』の情報が、松阪市HPに掲載されています!
新型コロナウイルスワクチン接種のお知らせ ※松阪市HPより
【対象者】松阪市に住民登録のある方高齢者(65歳以上)⇒接種券を3月中旬に発送、接種開始4月以降16歳以上64歳未満  ⇒接種券を4月下旬に発送、接種開始未定
【回 数】同じ種類のワクチンを一人につき2回接種
【費 用】無料
【場 所】未定(決まり次第お知らせ)
なお、16歳未満の子供の接種については、厚生労働省のHPによると、安全性の確認を行っているため、まだ接種の決定には至っていないようです。
また、接種会場には、クラギ文化ホールも使用されるようです。
なお三重県では、ワクチン接種についての相談窓口が、2021年2月12日から開設されました。
ワクチン接種についての質問や相談はこちらで対応してもらえます。
新型コロナウイルスワクチンの接種は、受ける方の同意なく、接種が行われることはありませんので、体質や持病があるかた、その他質問がある方は、こちらを利用しましょう。
なお、現在掲載されているワクチンの接種の情報は予定ですので、随時変更する可能性があります。
詳しくは、松阪市HPなどで、最新の情報を確認しましょう!

松阪市役所はこちら↓
三重県松阪市殿町1340−1