2021年2月18日、用賀駅直結のSBSタワー1階に「珈琲館 用賀駅ビル店」がオープンしました!
惜しまれながら、昨年2020年10月16日に閉店した、27年間「シェ・リュイ用賀店」があった場所です。
ガラス張りで、外の植栽のグリーンが目に鮮やかに映り、視界が広がる明るい店内です。
こだわり珈琲と人気のオリジナルホットケーキなど、定番メニューです。
ホットケーキは、日本に入ってきた時にパンケーキが翻訳などを通して定着した呼び名です。
最近のパンケーキブームあたりから、昔ながらの甘めで厚いものをホットケーキとして、呼び分けているとか。日本語あるある、元々同じものなのに面白いですね!
珈琲館の人気メニューとして、外せないのがモーニングです。
一度、朝日を浴びながら召し上がってみてはいかがでしょう?
テイクアウトも対応しています。サンドイッチやホットケーキはもちろんのこと、ビーフカレーやドリンクもテイクアウトできます。
オフィスで食べたい人やピクニック気分で外で食べる季節にもいいですね。
用賀は一大住宅街ですが、企業や学校も多くあって、行き交う人もそれを反映して、働く人、主婦、子供、学生など、同じ時間帯に異なる目的の人々がいる街です。
世田谷ビジネススクエア(SBS)は、用賀駅と直結している傘入らずのロケーションで、郵便局やコンビニなどもあり便利なビルです。
珈琲館用賀ビル店は、朝活にも、ちょっとした打合せにも、友人同士のお茶タイムでも、朝から晩まで使い勝手が良さそうです。
用賀にエリアに来たら、ぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

珈琲館 用賀駅ビル店
〒158-0097 東京都世田谷区用賀4丁目10−1 世田谷ビジネススクエア 1F