リョービプラッツ藤田店が、2021年3月4日から食料品売場の改装工事のため、臨時休業中となっています。
※フードコートやその他のテナントは、通常通りの営業をしています。
リョービプラッツ藤田店は、P.モール藤田というショッピングモールの中核店舗で、看板を見るとたくさんのテナントが入っていることが分かります。
さらに、P.モールの隣には、DCMダイキとしては県内最大規模の、DCMダイキ岡山店や、ケーズデンキ藤田店があり、いわゆる大型商業施設となっています。
さて、こちらは改装工事が進められているプラッツ藤田店の正面ですが、駐車場の一部は使用できないようになっていていました。
店舗の壁には、定礎のプレートが。もうこのお店ができてから、13年以上が経っているのですね。実は今回の改装工事は、商品を陳列する冷蔵冷凍の設備などが更新時期を迎え、新しく取り替えることが主な目的のようです。
気になるリニューアルオープンの日にちですが、3月24日水曜日です。
もう一つ気になるのはオープンセールですが、事前の告知はしないので、当日の折り込み広告やホームページまたはアプリをチェックしてくださいとのことでした。
お店がきれいになり、どんなセールがあるのか楽しみですね。

リョービプラッツ藤田店の場所はこちら↓
岡山県岡山市南区藤田560−209