アピタ稲沢店が2021年3月26日(金)リニューアルオープンしました。
オープン初日は大勢のお客さんで賑わっていて、活気がありました!
1階の食料品コーナーは、「いなざわマルシェ」と銘打ち、より明るく、活気があふれるイメージに一新。野菜はマルシェで選ぶような感覚で、最初からパッケージングされておらず、直接目で見て選べるスタイルで提供しているものもありました。
直営鮮魚コーナー「魚優」は、大きさにこだわった本まぐろが自慢です。見るからに新鮮で、分厚いネタのお寿司が楽しめます。
人気のフルーツサンドも種類が豊富です。スウィートパインを使用したパインサンド、紅ほっぺを使用したいちごサンド、キウイを1個以上使用しているキウイサンド、ほまれみかんを2玉使用したジューシーなみかんサンドなど。これだけ並んでいると圧巻ですね。
旬のフルーツをくちどけの良いパンとホイップクリームでサンドしていて、フルーツの美味しさをダイレクトに楽しめます。
お肉屋さん手作りのローストビーフ丼は大人気で行列ができていました。
希少部位のトモサンカクの丼や肉寿司が楽しめます。
食品売り場は、全体的にそこまで大規模な改装ではありませんが、アピタの新鮮な食材をよりこだわって調理したメニューが増えている印象です!
明るくなって、太陽の下で食品を選んでいるような、マルシェのような雰囲気も楽しいです。
ぜひ足を運んでみてくださいね!

アピタタウン稲沢はこちら↓
愛知県稲沢市天池五反田町