美しが丘西一丁目交差点付近を通りかかったところ、『とんかつ はま田 横浜美しが丘店』が閉店していました。別の店舗になる準備中のようでした。
『とんかつ はま田 横浜美しが丘店』は『セブンイレブン横浜美しが丘西1丁目店』跡地に2020年6月にオープンしたとんかつ屋さんです。
尻手黒川線稗原交差点からあざみ野駅方面へ向かう車線側の美しが丘西一丁目交差点付近に店舗があります。跡地には『東京とろろそば 横浜美しが丘店』が2021年4月23日オープン予定です。
車から見える看板も変えてありました。『東京とろろそば』は豚肉などと組み合わせた食べごたえのあるそばメニューが用意されたお店です。
プレスリリースによりますと、とろろはすりおろしではなく、細い千切りで仕上げてあり、喉越しが良いとのことです。季節メニューなどもあるそうですよ!東京とろろそばを代表するメニューがこの「肉とろろそば」だそう。
おそばのほかに「肉とろろむぎめし」など、ご飯メニューもあるようです。
2021年4月23日(金)〜2021年4月25日(日)まで開店記念特別メニューがあるようですよ。
人気メニューがお得な価格で食べられるようですので、気になる方はホームページの開店記念特別メニューをチェックしてみてはいかがでしょうか。
煮込んだお肉やとろろを組み合わせたおそばはとっても美味しそう!
2021年4月23日のオープンが楽しみです。

東京とろろそば 横浜美しが丘店オープン予定の場所はこちらです↓
神奈川県横浜市青葉区美しが丘西1丁目10−8