「今、札幌で一番熱いお店」「札幌で一番賑わっているお店」と評判の西区二十四軒、韓国食品・食材などの韓国マート「Yes mart(イエスマート)」に行ってきました。
土日など休日には、駐車場を待つ車の列でお店の前の道が大変な混雑なのを何度か見かけていたので、空いているだろうと予想した時間、平日の午前中に行きましたが、4〜5台の駐車場待ちでした。
店舗裏に20〜30台停められる駐車場があり、2021年4月現在、平日でも警備員さんが駐車場待ちの車を誘導してくれます。
駐車場への誘導がスムーズで10分少々で駐車場に無事車を止めて、いざ!Yes martへ!平日の午前中なのに、人がたくさんで賑わっています。
1Fが韓国食材や韓国コスメのスーパーで、2Fが3月にオープンしたフードコート「Yesチキン」です。
店舗入り口横は、韓国コスメと韓国スナックのコーナー。
Yes mart(イエスマート)の前身は、免税店だったので免税店のコスメコーナーの棚をそのまま活かして、韓国コスメが並んでいます。
色々あって楽しめる「Yes mart」(イエスマート)。韓流アイドルや韓国ドラマ好きな人、韓国料理が好きな人には、たまらないお店です!

「Yes mart 札幌店」(イエスマート)の場所はこちら
北海道札幌市西区二十四軒4条7丁目1−12