東小金井近くの線路沿いを歩いていると、何だか気になる自動販売機が!何を売っているのか気になって近づいてみると…お菓子の自動販売機です!!
それも駅などに設置されている、有名メーカーのよく見かけるお菓子ではなく、特別感のある、こちらでしか買えないようなお菓子が入っています!
設置されている場所は『kanoya』という焼き菓子屋さんの前。『kanoya』でも出しているお菓子の一部が「second store」と名付けられた自動販売機にて、定休日も朝早くから夜遅くまで販売されているのです!
伺った2021年4月27日現在販売中のメニューです。
単品のものから、ドリップコーヒーとのセット、ギフト用にボックスに入ったものや、紙袋、手作りのマスクまで!いろいろなものを買うことができます!
店舗のオープン情報が軒先に出ていました。週に1回、土曜日の12時〜15時とのこと。
自販機(second store)は毎日5時〜24時。但し「日差しの強い午前中自販機をお休みします」との記述も。
急にギフトが必要になったので購入してみました。衝撃の少ないタイプの自販機なので、箱も潰れることなく買うことができました。
美味しい焼き菓子を、便利に楽しく販売している自販機。ぜひお試しくださいね。

お店は、こちら↓
東京都小金井市緑町1丁目2−5