柿生駅から徒歩3分のところにある七輪炭火焼のお店「いくどん」は地元の皆さんにも愛される人気店です。
お店に入ると、左側がテーブル席、右側が座敷とカウンター席という造りになっています。
おひとり様はカウンターでのんびりと、お子さま連れのご家族は座敷のお席でゆったりと楽しめます。
机の上に七輪をセットして焼くスタイルで、モクモクと広がる煙はいくどんの醍醐味でもあります。
お店の壁には昭和レトロを感じさせるポスターや張り紙があり、雰囲気があります。
入店すると最初にお通しで出てくるのはポットに入ったスープ。おかわり自由なのがうれしいサービスです。
ネギやわかめなどを注文して自分好みにアレンジしても楽しめます。
メインの焼き物は中辛と大辛を選んで注文できます。ホルモンが有名ではありますが、カルビやハラミもおいしいと評判です。
ご飯メニューの「いくどん風おじやスペシャル」は450円でおなかいっぱいになるというお得なメニュー。
何人かでシェアして食べるのもいいですね。
炭火焼きは強い火力で殺菌力もあり、余計な脂を落としてくれるのでヘルシーにいただけます。
新型コロナ感染症予防のために営業時間などが通常と異なっているため、最新の情報は公式Webサイトやお電話で確認されることをおすすめします。

▼いくどん柿生店はこちら
神奈川県川崎市麻生区上麻生5−44−27