宇都宮駅西口から車で約9分。閑静な住宅街の中に『Japanese Bal MARUTA』が、2021年7月1日(木)にオープンしました。
本店が、お寿司屋さんの名店すしの田丸家田縁denenなだけあり、公式Instagramには、新鮮なおさかなが並びます。
メニューはこちら。日替わりLunchとMARUTA Lunchは、本日のお食事ものが選べます。
本日の海鮮丼限定5食が気になりつつ、一番人気のMARUTA Lunchをいただきました。
の前菜とサラダはこちら。ランチの前菜とは思えない豪華さ。
甘い白身のお刺身と、ぷちぷちイクラとキャビアに、パスタへの期待が膨らみます。
魚介のペスカトーレと迷いに迷って、私が選んだのは北海道ウニのクリームソース。
トッピングされたウニは、厚みがあってしっかりしているのに、口に入れた瞬間、甘味をはじけさせながらとけていきます。
ウニの風味を邪魔しない、あっさりクリームソースも美味しい!デザートはアイスクリームの生クリーム添えに、ラムレーズンがトッピング。
自家製ラムレーズンは、甘すぎない優しい口当たり。これだけいただきたいほど。
駐車場は、店舗の斜め向かいに5台と、店舗前の倉庫裏に5台。合計10台。
住宅街の中にあるお店ですので、車でご来店の際は、十分にお気を付けください。