オープン日が気になっていた「麺屋たけ井 京阪くずは店」ですが気になっていた方が結構いたようで?(→過去記事)は、約5600ビュー見られていました。
最近の記事の中でランキング第1位となっていましたよー!みなさんの関心の高さに驚きました。
私も何回か行ったことがありますが、大人気のラーメン店なんですね〜! 
京都の城陽市に本店があり、京都や大阪に6店舗展開されています。
店頭の貼り紙に2021年9月18日(土)にオープン!と書かれていたので、さっそく行ってみましたー!
私が訪れた時間帯は、15時ごろだったので行列が一時落ち着いていたようですが、お昼時にはかなりの行列ができていたようです。
もう一度、夜に行くとまた行列になっていました。※感染対策のため間隔は保たれていました。
たけ井に来たら、まずはコレ!と書かれているとおり、つけ麺がメインですね〜!
券売機で券を買い、パーテーションで区切られた感染対策バッチリのカウンターに座って少し待つと、つけ麺がやってきましたー! 
こちらは、特製つけ麺の並(1190円税込)です。肉系がボリュームたっぷり!!
このチャーシューや鶏など3種類のいろいろな味を楽しめていいですよね!
メンマに味玉もついていて盛りだくさん! 味玉は、黄身が“とろ〜り”としていましたよ!
香ばしく焼かれた鶏です。メンマです。シャキシャキ歯応えが良くて美味しいですね!