下手稲通り沿い、曙5条2丁目、以前は「いろはにほへと手稲店」があった場所に、サツドラ手稲曙5条店が2021年9月23日にオープンしました!
サツドラは、鳩のマークのサッポロドラッグストアーとして1972年に創業。
その第一号店は「手稲店」。手稲山口に約15坪の小さなお店だったそうです。
我が手稲区生まれだったんですね!上の写真は、2021年4月末、いろはにほへと手稲店の建物が解体、更地になったところに工事の囲いができていた様子です。
それから、4ヶ月ちょっと・・あっという間に工事が進み、大きなサツドラになりそうということで近隣の方々は楽しみにされていたことでしょう。
他のサツドラ店舗と異なるのは、往来の薬や日用品だけじゃなく、「サツドラICHIBA」として野菜や精肉、惣菜、お弁当も扱うというところです。
サツドラICHIBAは、サツドラ東雁来11条店とサツドラ千歳店に導入されており、ドラッグストア+スーパーマーケットのようで、とても便利だと好評なんだそうです。
ボストンベイク×サツドラ共同開発のオリジナルパンも!
育ち盛りのお子さんがいるご家庭や、普段の朝食のリーズナブルなパンが欲しい時に助かりますね!
オープン早々にサツドラ曙5条店でお買い物した方にも、オリジナルパンやサツドラICHIBAの商品はお買い得だという声が、Twitterなどで評判ですよ。