2021年11月17日(水)からグランツリー武蔵小杉にOPENしている北海道アンテナショップ「北海道ライブマルシェ」に遊びに行ってきました。
北海道で今、食べられる、獲れるものに出会えるお店です。
有名な道産品だけでなく、地元で愛されているソウルフードや道外では入手困難な商品も多く取り揃えていて、北海道の今が堪能できるとOPEN当初からSNSでは話題になっていました。
ポテトチップスは約20種類と武蔵小杉最大級の品揃え!
大人気スープカレー店「奥芝商店」などのレトルトカレーを含め種類豊富な、様々なレトルトカレーが充実しています。
また、北海道と言えばラーメンですが、 ラーメンは約80種類のラインナップとの事ですよ!
オススメは、最高級の昆布「利尻昆布」の素材が引き立つ「利尻昆布ラーメン」だとか♪
お店の外には、「小樽 若鶏時代なると本店 監修」の出来立てのザンギをその場で味わえるライブキッチンもあります。皮はパリッと、お肉はジューシーでボリューム満点!あっさりとした塩味で最後まで飽きが来ない「なると屋」を代表する看板商品です。
ブランド牛乳のソフトクリーム食べ比べもありますよ♪
お正月の買い出し用に、これは行かないと絶対損かもしれません。
それぐらいお宝商品がもりだくさんでした。もちろん利尻昆布のコーナーも!
ギフト用も近日開始予定みたいなので、旅行には行けないけど旅行に行ったつもりで、田舎の親戚やお友達などにプレゼントするのも喜ばれそうです。