富野荘駅近くのパンのお店『Pandemomo(パンデモモ)』さんと焼きそば店『chuckle(チャックル)』さんがコラボした「焼きそばパン」が完成したとのことで、早速お店に行ってきました!
2021年9月に富野荘でお店をオープンしたPandemomoの店主さん。
ご近所の有名店、焼きそば『chuckle』さんの焼きそばを食べてから大ファンになったそう。
「いつか自分の作ったパンとコラボしたいなぁ〜」と思っていたところ、chuckleの店主さんからも同様のお誘いを受けたそう!
最初はサンドイッチに入れるなど試行錯誤されていたのですが、あるとき揚げパンにすることを思いつかれたそう。
試作品としてchuckleさんに持っていったところ、「これだと焼きそばが負けてる。パンに合うように味付けを変えてみよう」と提案してくださったのだとか。
そして完成したのがこちら私もいただきましたが、確かにパンと焼きそばのどちらか一方が負けることのない、絶妙なマリアージュ。
揚げパンなのだけどしつこくなく、一度に2〜3個食べられそうな勢いでした。
家で食べるときは、半分に割ってレンジで1分ほど温めるのが、個人的におすすめです!
『Pandemomo』さんファンも、『chuckle』さんファンも、焼きそばパン好きさんも、ぜひ一度食べてみてくださいね!