地ビール界の老舗が造る極上ビールに自家製ハム・ドレッシングで作る「ハムオードブル」はいかがでしょう

「旨いビールを飲むためには、ビールに旅をさせるのではなく、ビールが醸される場所に自分が旅をすること」を信条に、全国のビール醸造所を訪ね歩く、私「rex-blue」がお薦めするお取り寄せは、『廣岡揮八郎の三田屋』さんの「揮八郎ビール・ハム・ウィンナー・ドレッシング の ギフトセット」(5,724円)です。

本当は兵庫県西宮市のステーキレストランで極上ビールと「ハムオードブル」を頂きたいところですが、このご時世、自宅でお取り寄せをして楽しみましょう。

『廣岡揮八郎の三田屋』さんは、ステーキハウスであり、ハム・ソーセージの製造元。

自家醸造のビールとハム・ソーセージがセットになったお取り寄せギフトセットでお店のお味を家庭で再現できます。

気になるギフトセットの中身は?

2種類の自家製ハムと生野菜使用の自家製ドレッシング

太めで食べ応えありそうな、自家製ソーセージ2種

私にとってのこのセットの主役、揮八郎ビール2種

ファンにとってはお店の味を再現できる贅沢な内容となっています。

極上ビールと「ハムオードブル」の組み合わせで楽しんで下さい!

ギフトセットに含まれる自家製ハム・ドレッシングと、お家でひと手間かけたオニオンスライスを合わせて、レストランで提供される「ハムオードブル」(写真はレストラン内のもの)を再現して下さい。

それに揮八郎ビールのピルスナーをチューリップ型のグラスにお注いで(写真はレストラン内のもの)、「ハムオードブル」とのマリアージュをお楽しみ下さい。

お口の中は三田屋さんのレストランにトリップです。

■廣岡揮八郎の三田屋

https://kobesandaya.com/

■rex-blueさんオススメの一品

「揮八郎ビール・ハム・ウィンナー・ドレッシング の ギフトセット(SWB-53) 」(5,724円)

https://www.kobesandaya.com/shopdetail/000000000006/ct50/page1/recommend/

■こちらでもオススメのお店などを紹介しています!

ブログ「ビール紀行〜旨いビールを求めて〜」

https://blog.goo.ne.jp/rex-blue

*この記事は2021年9月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

ライター:rex-blue