1973年創業の立ち食いそば屋

新潟駅から7分ほど歩いた万代シテイバスセンターの屋内ロータリーにある立ち食いそば屋『名物 万代そば』。

1973年に万代シテイバスセンター完成した当時から営業しているお店です。

どこにでもある立ち食いそば屋といった佇まいですが、ここの名物は行列もできる「カレーライス」!

平日で約400食、土日祝には600食も出る人気メニューです!

カレーライスは、黄色く家庭的な雰囲気のルーに福神漬けの真っ赤な差し色が映える。

1973年の提供開始以来一切レシピを変えていないことが一番のこだわりだそう!

ルーは小麦粉・ラード・カレー粉などが配合されたとろみの強いオリジナルのもの。

具は豚肉、玉ねぎ、人参とオーソドックスなものがゴロゴロと。

豚骨スープの香りとコクが感じられる、ピリッと辛い、けどほんのり優しい甘さを感じる昔懐かしい味わいです!

飽きの来ない独自の味わいに、行列ができるのも納得の逸品。ぜひご賞味あれ!

日本全国の公認ライターオススメのお店が盛り沢山!

ニッポンごはん旅ライターが太鼓判を押す、各地でぜひ立ち寄ってほしいお店をご紹介していますのでぜひチェックしてみてくださいね!

▼日本全国の美味しいごはん旅を紹介中!

https://gohantabi.jp/article_list/area

万代そば

〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代1丁目6−1 万代シテイバスセンタービル 1階

*この記事は2019年7月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

*この記事で使用している画像は、執筆者が撮影したものです。

ライター:ニッポンごはん旅・編集長