「バナナマンのせっかくグルメ!!」で紹介された一杯!『旭川ラーメン こぐまん』

2022年9月25日(日)にTBS「バナナマンのせっかくグルメ!!」で放送された、旭川市錦町にある人気ラーメン店『旭川ラーメン こぐまん』。

見るからに自分が大好きな系統の「旭川な一杯」だったので、実食してみたかった!

やはりテレビ効果なのか、訪問時はレンタカーやテレビを観て来た地元の方々もいました。

注文は…やはり旭川は「正油」で、小ライスもオーダー

然程待たずに店内に入れたけど、出待ち多数。

作り手は1人なので、時間が掛かるのは仕方ないですね。

しかしながら、手際良い捌きで次々に提供されてます。

待望の一杯は…

豚骨と魚介の“懐かしい味わい“のThe・旭川ラーメン!!

これこれ〜って、嬉しくなる味はテレビで見た目通りでした

一度食べると、また食べたくなる味わい。

加水率低めの麺は、スープを含み変わる食感も楽しめます

“旭川ラーメン3種の神器“

ネギ・メンマ・チャーシューのシンプルイズベストな具材が、“美味しい一杯“を引き立てます!

チャーシューが柔らかでめちゃ旨でした!!

ライスに合う味わいなので、一緒に食べ進めて完食&完飲!!

自分の目に狂いはなかった!と、納得する一杯でした。

名店が多い旭川ですが…

昔ながらの“旭川な一杯“が食べたい方は是非。

朝5時〜営業してるのも嬉しいですね!

■こちらでもオススメのお店などを紹介しています!

ブログ:https://ameblo.jp/pinya414/

Twitter:https://twitter.com/PINYA414

旭川ラーメンこぐまん

〒070-0824 北海道旭川市錦町15丁目2963−43

公認ライターおすすめ!北海道で味わってほしい「旅先グルメ」をご紹介

札幌在住ライターが迷わず選ぶ「スープカレー」が旨い店や、札幌市民のソウルフード『焼きそば屋』など、北海道で味わってほしいグルメをご紹介しています!

https://gohantabi.jp/hokkaido

*この記事は2022年10月時点の情報を基に作成しています。

*新型コロナウイルス感染症の影響で、営業状況や掲載内容に変更が生じる場合があります。最新の情報は、事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

*「ニッポンごはん旅」は、新型コロナウイルス終息後の旅行先として検討いただきたいという想いで各地の情報を発信しています。

ライター:PINYA