ツアー通算21勝で2度の賞金女王に輝いたイ・ボミさんが、CSゴルフネットワーク「とことん潜入!女子プロ #3 密着!イ・ボミ ありがとう(再放送・見逃し配信中)」に出演し、あるシーズンオフの1日で密着取材を受けています。

  2023年シーズンをもって日本ツアーからの引退を表明し、10月「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」が最後のトーナメント出場となったイ・ボミさんですが、シーズンオフも多忙な日々が続きます。

「2023JLPGAアワード」でJLPGA特別功労賞とメディア賞ベストコメント部門を受賞し、おそらく最後の出席となる会場に向かう車中でのインタビューで、イ・ボミさんは「おかしいかもしれないけど、最後と思えない。『最後』という悲しい気持ちよりも、感謝、感謝でうれしい気持ちが強いから」といいます。

 単独インタビューでも「幸せな時間でした。日本のすべての方々がなぜこれほど優しくしてくれるのかと感謝です。これからはいただいた感動を、プレーではないけれど、色々な活動で伝えられるようにしたい」と、日本ツアーでの13年間を「感謝」という言葉で振り返りつつ、これからもトーナメントプレーヤーとは違った形で関わっていきたいと話していました。

 番組では、単独インタビューのほか、オフタイムの同行取材や、ゆかりの人物のサプライズ登場などを通じて、たくさんの人々に愛された「スマイルキャンディ」の素顔に迫っています。2月10日(土)ごご0時からは「とことん潜入!女子プロ #4 密着!山下美夢有 2年連続年間女王」が放送予定です。

■とことん潜入!女子プロ 密着!イ・ボミ ありがとう
─CSゴルフネットワークで放送中
─ゴルフネットワークプラスで見逃し配信