今日は彼女とのデート。かわいい笑顔を激写するぞ!噴水と彼女、動物と彼女、シャッターチャンスはとめどなく襲ってくる。すばやく対応しなければ、と焦りながらカメラを構える。えっと、動物と彼女を入れるには・・・彼女にまずはピントをあわせてシャッターボタンを半押しにしてロックをかけて・・・もたもたしている間に、彼女の笑顔はどんどん曇ってゆきますよ。
 デジタルカメラの普及で写真は身近になってきていますが、増える操作にすったもんだ。何も考えずに押してしまえば、ピンボケ赤目逆光と失敗のオンパレード。そんなデジタルに頭を悩ます人にはこちらがお勧め。
 その笑顔、どこまでも追いかけます。Sonyが独自に開発した技術「スマイルシャッター」は、カメラが笑顔に反応し、自動的にシャッターを切ってくれるのです。さらにはスマイルレベルを3段階から設定することができ、指定した笑顔に反応して自動的にシャッターが下りるという仕組みも搭載されているので、「笑って笑って〜ハイチーズ!」この掛け声がかかるだけで、緊張してこわばってしまうというアナタや、タイミング悪く目をつむり、毎回半目を披露してしまうというアナタも、きっと素敵な笑顔を残せそう。
 これからやってくる紅葉シーズンには、色付く紅葉に負けないとびっきりの笑顔をカメラにおさめましょう!(gooサーファー)

スマイルシャッター(ウェブ検索)
→ その他の注目ワードを見る:gooキーワードランキング