「お客さん、起きてください。終点です。」
 不意に肩を叩かれ、慌てて飛び起きるも、一体どこだ?ここは。窓の外に広がる、見知らぬ風景。どうやら完全に寝過ごしてしまったようだ。ポケットの携帯電話に目をやると、もう間もなく始業時間。今すぐ折り返したって、午前中の定例には間に合いそうにない。心の中に湧き上がる葛藤。会社へ向かうか、それとも・・・。
 ネクタイを緩め、飛び乗った電車は渋谷行き。向かう先は映画館。渋谷Q-AXシネマの窓口に立ち、一歩下がって深呼吸。自白するのは気が引けるけれど、ここは思い切って
 「Mr.サボリーマン1枚。」
 ケヴィン・コスナー主演の映画「Mr.ブルックス〜完璧なる殺人鬼〜」は、只今サボリーマンを対象にしたキャンペーンを実施中。サボリーマンとは、文字通り仕事をサボっているサラリーマンのこと。そうそう、業務に関係ないこの記事にたどり着いた、現在ネットサーフィン中のアナタも立派なサボリーマンと言えるでしょう。渋谷Q-AXシネマで行われているこのキャンペーンでは、スーツを着用の上、月曜から金曜の16時までの上映回に来場し、チケットカウンターで「Mr.サボリーマン1枚」と言えば、当日の一般料金1800円が1600円に値引きされます。
 電車を乗り過ごした朝、営業の最中、外回りから直帰の午後。毎日息が詰まるほど仕事に追われる日々、たまにはこんな息抜きも悪くないかもしれませんね。(gooサーファー)

サボリーマン割引(ウェブ検索)
→ その他の注目ワードを見る:gooキーワードランキング