島根県益田市に店を構える『ボンヌママン・ノブ』。

豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス瑞風」にもお料理を提供するフレンチレストランです。

店名の『ボンヌママン・ノブ』とは、ノブおばあちゃんのレストランという意。料理人としても、人としても最も尊敬する今は亡きノブおばあちゃんは、お客を大切にし、常に頭を下げる謙虚な姿勢。

自分もこんな人間になりたい、こんなお店でありたい。そんなシェフの思いから名付けられたのだとか。

そんな『ボンヌママン・ノブ』では、日本海を一望しながら最高のロケーションで、絶品フレンチを楽しむことができます。

店内は開放感があり、屋根と同じブルーのテーブルクロスが一層目を引きます。店内から見える日本海の景色は圧巻。席と席の間隔が広く、ゆったりとした環境の中食事をすることができます。

・ドリンク付き!メインに肉または魚が選べる「おすすめコース」

▲おすすめコース(2,160円)

お店のランチメニューは、「おすすめコース」、「ランチコース」、メインの肉と魚両方食べられる「グルマンコース」を選択することができます。

おすすめコースは、前菜、スープ、メインディッシュ(魚or肉)、デザートのコース仕立て。さらにドリンク付きです。

前菜は、厚揚げの入ったキッシュ。地元の「真砂のとうふ」の厚揚げには、味噌も入っておりコクを感じるおいしさが味わえます。

▲栗のスープ

メインディッシュは、肉と魚を選ぶことができます。

この日選んだのは肉料理。ガリシアポークのロースト。地元で採れたマイクロきゅうりやマコモダケ、メロンなど少し珍しいサラダが添えてあり、自然の食材の味を楽しむことができました。

島根ならではのフレンチの味が楽しめるお店『ボンヌママン・ノブ』。島根に訪れたら、立ち寄ってみて日本海を一望しながら贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

お店 BONNE-MAMAN NOBU(ボンヌママン・ノブ)
住所 島根県益田市高津町ロ485-18
営業時間 LUNCH 11:30〜13:30
DINNER 18:00〜22:00 (ラストオーダー 19:30)
定休日 火曜日
お店のHP http://www.bonne-maman-nobu.com