縁結びの地として知られる出雲。日本屈指のパワースポット「出雲大社」をはじめ、名物グルメ「出雲蕎麦」、日本一高い灯台「日野埼灯台」など魅力的な観光スポットが数多くあります。

そんな数多くの出雲の観光スポットを元気に楽しむためにも、朝は健康的で美味しいご飯でエネルギーチャージしたい、そんな方におすすめしたいカフェをご紹介しましょう。

それが、JR出雲市駅から歩いて10分の場所にある『Cafe naka蔵』です。

こちらは、出雲市のカフェランキングで必ず上位に入る人気のカフェで、蔵をリノベーションした真っ白な建物が印象的です。

店内に入ると、真っ白な壁に大きな窓が目に飛び込んできて、開放感あふれる空間が広がっています。

窓際はゆったりと過ごせるソファー席。グリーンのソファが白い壁に映えています。

店内奥は、レトロな空間。座る場所によって雰囲気が違うのもこのお店の特徴です。

モーニングメニューは全部で5種類。ドリンクに追加料金で注文することができます。

気になるメニューは、モーニングメニューでお馴染みのトーストやホットサンドを始め、カツサンドやチーズサンドなど種類豊富。

オススメは、追加料金400円で食べられる「フレンチトースト」。

厚切りトースト1枚を半分にして提供されるフレンチトーストはふわふわ。

厚切りなのに中まで卵液がしみ込んでおり、食べるとしっとりジュワーッと甘みが口の中に広がります。まずはそのままの味を楽しんだ後、添えてあるメープルシロップで味わってみてください。

モーニングメニューは、全部サラダ付き。お皿に乗り切れないくらいの新鮮な有機野菜で、朝からもりもりと野菜を食べることができます。

セットのドリンクは、コーヒー、紅茶、ミルク、ゆず茶、ジュースから選ぶことができます。オススメは一杯ずつ丁寧に淹れてくれるホットコーヒー。ジャズが流れる落ち着いた雰囲気の中、朝から至福のひと時を過ごせますよ。

おひとり様でゆっくりと過ごしたい方は、カウンターがオススメ。

出雲市から歩いて行ける距離にあるので出張や観光にも便利。旅や仕事の前に、おいしい朝食を食べて一日のスタートを気持ちよく過ごしてみてはいかがでしょうか。

お店 Cafe naka蔵
住所 島根県出雲市今市町中町689
営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜日、第2・第4月曜日