日常的に常に新鮮な状態で味わうことができる美味しい食材の1つ、たまご。

栄養豊富であることに加えて、和食に限らず、中華やイタリアン、フレンチなどなど、様々な料理でも味わうことができるのが卵の魅力です。

そんな卵を使った料理はたくさん存在していますが、卵の味わいとパンとの相性を最高に楽しめるメニューといえばタマゴサンドです。

そんな絶品タマゴサンドは日本各地に存在しています。

例えば愛知県・名古屋市で味わえる「西アサヒ」のタマゴサンドに、1日1000個も売れる、いまや兵庫県・姫路市ひめたまの「黄金のタマゴサンド」に、岡山県・岡山市が誇るサンドイッチ専門店「マミー」のウエスタンサンド、そして極厚のサンドイッチを楽しめる、東京・東銀座「アメリカン」のサンドイッチ、そして、マツコデラックスさんも絶賛した東京・銀座のクラブ御用達のサンドイッチ「みやざわ」のタマゴサンドなどなど、さまざまな絶品タマゴサンドが存在しています。

そんな日本各地に存在しているタマゴサンドイッチの中から、今回は東京・御徒町にほど近い場所にあるタマゴ好きにはたまらない絶品のタマゴサンドを味わえるお店をご紹介しましょう。

お店の名前は「egg baby cafe」。

・御徒町の高架下にあるおしゃれなカフェ、それが「egg baby cafe」
こちらのお店、山手線・京浜東北線の高架下を御徒町から秋葉原方面に歩いていくと1分ほどでたどり着けるおしゃれなカフェ。

おしゃれな佇まいからも分かる通り、多くの女性に愛されているカフェです。

こちらのお店、名前にeggとはいっている通り、卵を使った料理をたっぷりと味わえるカフェとなっているため、卵好きにはたまらないお店の1つとなっています。
IMG_9932
IMG_9933

・卵を3個も使った絶品のタマゴサンドイッチ
ランチメニューは4種類存在するのですが、なかでもオススメしたいのがタマゴサンド。
IMG_9934

届けられるタマゴサンドセットは、サラダとポテトフライがついた、ボリューミーなセットになっています。
IMG_9936

こちらのタマゴサンド、半熟卵が2個、そしてサンドイッチされているタマゴで卵1つと、合計3個も卵をつかっている贅沢なタマゴサンドとなっています。
IMG_9937

実際にサンドイッチを味わえば、半熟卵そのものがタマゴのソースのような役割をしており、とろりとした官能的なタマゴ本来のウマミとマヨネーズと合わさったタマゴとをたっぷりと楽しむことができます。
IMG_9939

上野・御徒町界隈にお出かけ、と言うタイミングがあれば、こちらのお店で美味しい卵料理を味わってみてはいかがでしょうか?

そこにはタマゴ好きをも唸らせる、最高のタマゴサンドイッチがあるに違いありません。

お店 egg baby cafe
住所 東京都台東区上野5-10-9
営業時間 10:00〜22:00
定休日 なし(年末年始は休業)
お店の公式ホームページ http://shop.eocc.jp/ourrestaurants/egg-baby-cafe/

IMG_9938

IMG_9935