有史以来、人類を虜にしてきた肉。

噛み締めるたびに溢れる肉汁とほとばしるウマミは、悠久の歴史の中でこの世の生きとし生ける人間の全てを虜にしてきた。

そんな肉の魅力を存分に味わえるお店は世界各地に存在している。

例えば、フランス・パリにはの名優ジェラール・ドパルデューも通うパリのステーキ専門レストラン「ル・ローシュベム(Le Louchebem)」があるし、スペイン・バルセロナには、あの中田英寿も絶賛したフォアグラステーキを味わえるバル「エルバソ・デ・オロ(El Vaso De Oro)」に、多くの地元の人々に愛されているマドリッドで大人気の牛肉の陶板焼きのレストラン「エル・ブエイ」などなど、数え上げればキリが無い。

もちろん日本国内にも多数のお店が存在している。

例えば、吞ん兵衛の聖地・立石で絶品の焼き肉を味わえるお店「牛坊(ぎゅうぼう)」、本当の焼肉の聖地といわれている鹿浜・スタミナ苑、ビーフカツレツの名店、人形町の「そよいち」などなど、こちらも数え上げればキリが無いのだ。

そんな世界各地の美味しい肉の魅力を存分に味わえるお店の中から、今回は東京都葛飾区堀切にある「焼かない焼肉」のお店をご紹介したい。

お店の名前は、焼肉屋「富吉」だ。

・店主が焼いてくれる焼肉、それが「富吉」スタイル
こちらのお店、京成本線の堀切菖蒲園駅から歩いてすぐの場所にある、非常にアクセスの良いお店。

駅の改札から京成本線に沿ってお花茶屋方面に行けば、すぐに辿り着くことができる。

そんなお店の特徴は、店主が全ての焼肉のメニューを焼いてくれる、ということ。

それぞれのメニューをそれぞれの絶妙なタイミングで焼き上げて提供してくれるこちらのお店は、普段とは異なる焼肉に出会える、特別なお店と言える。
IMG_1379

・どのメニューも絶品
どのメニューも素晴らしいのだが、まずオーダーしたいのが、通常の焼肉と同じくタン塩だ。
ジューシーで歯応えのあるタンを、店主の絶妙な焼き加減で味わう、まさに「富吉」でしか味わえない美味しさだ。
IMG_1386

他にもロースや
IMG_1391

カルビ、通常焼肉でオーダーする焼き肉が絶妙な焼き加減で、銀色の皿で提供してもらえる。
IMG_1390

もちろん、ユッケや
IMG_1383
ナムルやキムチなどのサイドメニューも非常に美味しいので、焼き肉以外のメニューもお試しいただきたい。
IMG_1384
IMG_1385

住まいが近くにないと、なかなか普段降りることがないかもしれない場所だが、こちらのお店で美味しい焼肉を味わうために、堀切菖蒲園駅で降りてみてもいいかもしれない。

きっとそこには普段は出会うことができない、そんなお店があるに違いないのだ。

<お店の情報>
お店 富吉
住所 東京都葛飾区堀切3‐8‐9
営業時間 17:00〜23:00
定休日 水曜(祝日の場合は営業)