有史以来、人類を虜にしてきた肉。

噛み締めるたびに溢れる肉汁とほとばしるウマミは、悠久の歴史の中でこの世の生きとし生ける人間の全てを虜にしてきた。

そんな肉の魅力を存分に味わえるお店は日本各地に多数存在している。今回はさまざまな日本各地のお店の中から、日本が世界に誇る牛肉の産地である松阪市が誇る美味しい焼肉屋をご紹介したい。

お店の名前は「かどや」だ。

・大阪駅地下ダンジョンにある焼肉店、それが「かどや」
こちらのお店、大阪駅前第3ビルの地下にあるお店。

大阪駅前ビルとは、駅から地下道で繋がっている大規模なテナントビル群で、第1から第4まで存在しており、初めて訪れる人にとっては地下迷宮のような場所。

非常にたくさんお店が地下に数多存在しており、大阪駅前ビル群にいけば、食事に困ることはない、といっても過言ではないだろう。

そんな大阪の人々が毎日のように集う食のテーマパークのような場所で、美味しい焼肉を味わえるお店こそ、「かどや」だ。

・美味しいメニューと「かどや」特製のタレ
さまざまなメニューがあるのだが、まずは好みのドリンクを注文したい。

ドリンクが届けられると、そのあとはこちらのお店の焼肉のセットが提供される。

特筆したいのが、こちらのタレ。

まずは提供されるキャベツをつけて味わってみてもらいたい。このタレをつけて味わえば、単なるキャベツが美味しいおつまみに変身する。

そして好みの肉のメニューが到着したのなら、目の前のガスロースターで好みの加減に焼いていくのだ。

目の前で香ばしく焼き上がった肉を、「かどや」特製のタレをつけて味わう。そんな美味しい焼肉をつまみに、好みのドリンクを味わう。

まさに最高の焼肉タイムがそこにはあるのだ。

もし、くいだおれの街で名高い大阪を訪れるのであれば、大阪の人々が日常的に利用している、大阪駅前のダンジョンのような場所を楽しんでみてはいかがだろうか?

きっとそこには、長い間多くの人々に愛されてきた、大阪の日常のおいしさがあるに違いないのだ。

<お店の情報>
お店 かどや
住所 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B200
営業時間 11:30〜15:00 ・17:00〜22:00
定休日 日曜日・祝日

The post 大阪駅地下ダンジョンで味わう絶品の昭和の焼肉とは? / 大阪駅前第3ビルの「かどや」 first appeared on GOTRIP!.