「和牛」「寿司」「餃子」などの、日本が誇る「おいしいもの」と「日本の食文化」を世界へ発信していくことをコンセプトとして秋葉原駅の高架下に誕生した移動式横丁『TOKYO UMAI YOKOCHO(東京うまい横丁)』。


毎月出店店舗のテーマが変わる進化形横丁で、8月のテーマは「肉」。

累計来場者数470万人超えの国内最大級のモンスターイベント「肉フェス」がプロデュースし、お肉以外にも「肉屋が作る本気のカレー」など東京うまい横丁限定メニューを味わう事も可能です。

また、肉フェスでも断トツの人気を誇り、行列必至の「肉屋 格之進F」のお肉メニューも気軽に楽しむことができます。

門崎熟成肉を豪快に塊の状態で焼くことで香ばしくジューシーに仕上げた「門崎熟成肉 塊焼」、門崎熟成肉を贅沢につかった「門崎熟成肉カレー」、そして厳選した黒毛和牛を中心とした国産牛肉や岩手の幻のブランド豚「白金豚」を使用した「格之進ハンバーグ」などが楽しめます。

カレーにハンバーグをトッピングしてハンバーグカレーとして楽しむのもオススメです。

また、オープン以来、見た目のインパクトと味の良さから人気となっている、「銀座 WORLD DINNER」のタンの塊が入った『自家製黒カレー』も注目です。

7種類のスパイスの風味良い爽やかな辛味と、トロトロに煮込まれたタンの味わいが絶妙です。

さらに「近江牛キッチンKURO」からは、近江牛を贅沢に使った肉汁溢れる『近江牛メンチカツ』と近江牛が存在感たっぷりの『近江牛カレーうどん』に『小籠包』など肉のうまみを堪能できるメニューが楽しめます。

この他にも今月は肉好きな方が楽しめるメニューが堪能できる『TOKYO UMAI YOKOCHO(東京うまい横丁)』。

暑い8月は美味しいお肉のパワーで、暑さを吹き飛ばす!そんなエネルギッシュな食べ歩きを楽しむ旅に出かけてみてはいかがでしょうか?

イベント名称: 進化形横丁!秋葉原駅高架下「TOKYO UMAI YOKOCHO(東京うまい横丁)」
開催日 2017年8月1日(火)〜8月30日(水)/テーマ「肉」
時間 (月〜土)12:00〜22:30(L.O. 22:00) / 12:00〜21:00(L.O. 20:30)
開催場所 秋葉原-御徒町駅間 高架下 (東京都千代田区神田練塀町15-1)