一度宣言したからには必ず成し遂げる…という意味を持つ『有言実行』という言葉。

強い意志を持ち、目標のために努力する姿は、誰にとってもあこがれの人物像といえるでしょう。

2022年8月16日、まさに『有言実行』という言葉がふさわしい、1人の男性が話題になっています。

峯岸みなみとの結婚で話題になった、8年前のツイート

同日、アイドルグループ『AKB48』の元メンバーでタレントの峯岸みなみさんと、グループYouTuber『東海オンエア』のてつやさんが結婚したことを明かしました。

祝福する声が上がる中、注目が集まっているのは、およそ8年前にてつやさんが投稿したツイート。

2014年6月、てつやさんは将来の結婚相手である峯岸さんについて、このような投稿をしていたのです。

結婚を発表する際、峯岸さんについて『高校1年生の頃、テレビ越しにひと目惚れした方』という表現をした、てつやさん。

てつやさんは長年、『AKB48』として活躍する峯岸さんの姿を見て、1人のファンとしての憧れを抱いていたのでしょう。

出会ったばかりの頃は、憧れの人である峯岸さんを前に、緊張してろくに話もできなかったといいます。

「将来、『AKB48』を卒業した峯岸さんと付き合いたい」といっていたてつやさんは、見事にゴールイン。

素晴らしい有言実行に、Twitterでは「推しと結婚」というワードがトレンド入りを果たしました。

・これ、妄想を叶えていてマジですごい。

・推しと付き合って結婚って、最強のオタクだな…。

・付き合うのも難しいのに、結婚まで…。すごすぎる。

交流するようになり、峯岸さんをアイドルとしてだけでなく、1人の女性としても好きになっていったという、てつやさん。

『アイドルとファン』だった2人は、友達、そして恋人となり、これからは『夫と妻』として新たな道をともに歩んでいくのでしょう!


[文・構成/grape編集部]


出典
@TO_TETSUYA