タレントの小倉優子さんが、2022年11月6日に放送されたバラエティ番組『かまいたちのこっそり大富豪TV』(フジテレビ系)に出演。

浮気をする男性にかけた言葉が、「その通り」と話題を呼んでいます。

小倉優子が浮気をする男性に対し?

同番組で小倉さんは、電話で悩み相談に応じる仕事に挑戦。

小倉さんに悩みを打ち明けたのは、東京都内で働く30代の男性でした。

転勤を命じられた男性は、2年半交際している女性と、遠距離恋愛になってしまうことが気がかりだとのこと。

女性へのプロポーズを考えてはいるものの、迷っていることがあるといいます。

それは、男性が浮気をしていること。地元にいる高校時代の同級生と浮気をしており、女性へのプロポーズに迷っているそうです。

男性の話を聞いた小倉さんは、次のような言葉をかけました。

浮気って非日常だから楽しいのかなと思う。

遊園地とかディズニーランドって楽しいじゃないですか、非日常が。

毎日の生活とは違うから。

彼女さんが知ったら傷付くことはしないでほしいなと思っちゃいます。

浮気とかって誰かを傷付けてたりウソをついたりしないとできないことじゃないですか。

誰かを傷付けてまで本当にしたいことなのか、胸の中に尋ねてほしいです。

かまいたちのこっそり大富豪TVーより引用

男性は、同級生と過ごす非日常が楽しく、浮気をしているのかもしれません。

しかし、浮気が発覚すると、交際相手などを含め多くの人を傷付けることに。

相談の最後、小倉さんは男性に「覚悟が決まってからプロポーズしたほうがいい。彼女さんを大切に過ごしてください」と話しました。

小倉さんの言葉は、大きな反響を呼んでいます。

・まさに小倉さんの言葉通りだと思う。真剣に将来のことを考えたほうがいいはず。

・小倉さんのSNSにこの言葉があったら、何回でも『いいね』をしたくなるくらい、共感した。

・『浮気は非日常だから楽しい』の言葉が、深いと思った。浮気はいけないことだと改めて気付く。

男性は浮気をしていることに罪悪感があったため、小倉さんに悩みを打ち明けたはずです。

小倉さんの言葉を耳にし、気持ちが固まったという男性。

男性はこの後、正しい選択をするのではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]


出典
かまいたちのこっそり大富豪TV