大好きな相手に好意を伝える方法として定番なのは、贈り物をすること。

自分が好きなものや、心を込めて選んだプレゼントは、相手に喜んでもらえた時や、贈る時も嬉しいものですよね。

ゴールデンレトリバーのトーフは、人懐っこい性格で、新しい友達を作ることが大好き。

ウェブメディア『The Dodo』によると、トーフは仲よくなりたい相手がいると、自分のおもちゃをくわえて近付くのだとか。

飼い主のレベッカさんが帰宅した時も、いつもトーフはおもちゃをもって出迎えてくれるそうです。

窓の外に現れた『友達』にプレゼント!

そんなトーフにある日突然、新しい『友達』との出会いがやってきます。

マンションの15階に住むトーフの家の外に、窓拭きの作業員が現れたのです。

すると、作業員の男性を見たトーフは…。

「お兄さん、初めまして!これ、あげる!」

お気に入りのアヒルのおもちゃを、なんとかして作業員の男性に渡そうとするトーフ。

初対面とは思えないくらい、大興奮でしっぽを振っています。

そんなトーフに気付いた男性も思わずにっこり!手を伸ばして、トーフのおもちゃを受け取るようなしぐさを見せてくれました。

飼い主のレベッカさんは、そんな愛犬の姿を見て、たまらず動画を撮影。

Instagramにシェアすると、26万件を超える『いいね』が集まりました。

・なんてフレンドリーな犬なのかしら!

・しっぽの振り具合を見て!かわいすぎる!

・この犬は泥棒とも友達になりそうだ。

トーフの人懐っこさは近所の人たちにも有名で、住んでいるマンションでは『今月のペット賞』に二度も選ばれたのだそう!

トーフにとっては、出会う人すべてが一瞬で『友達』になるのです。

窓越しに挨拶をした窓拭きの男性も、きっと次回からトーフに会えることを楽しみにしているでしょうね!


[文・構成/grape編集部]


出典
tofu_the_golden_boy/The Dodo