「このままでは終われない。ドミノ・ピザ魂にかけて、もう一回やりきってみせる!」

宅配ピザチェーン店である『ドミノ・ピザ』が、2022年7月25日にTwitterを更新。

賛否両論を巻き起こした『1枚買うと2枚無料!』キャンペーンを同月28日(木)から4日間限定で再び実施すると発表し、話題になっています。

キャンペーン『デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!リベンジ』は、「デリバリーでLサイズ、またはニューヨーカーピザを購入すると、Mサイズのピザを2枚無料でもらえる」というもの。

無料になるMサイズピザは、王道のマルゲリータやギガ・ミートなど14種類が対象となります。

同年6月に実施された前回のキャンペーンでは、大好評のあまりに注文が殺到し、一部の店舗で注文を受けきれなくなったり、ピザの到着時間が大幅に遅れたりするなどのトラブルが発生。

また、ネット上では配達する従業員の多忙ぶりを心配する声も多数上がっていました。

よくも悪くも大反響となったキャンペーンでしたが、同社は前回の『失敗』を反省した上で、「もう一度リベンジしたい」と宣言しています。

全店舗で準備万端に

リリースによると、ドミノ・ピザはキャンペーンを成功するため、全店舗で十分な量のピザ生地とピザボックスを準備、従業員も全店舗で増員するとのこと。

また、従業員にスポーツドリンクと塩飴を配給し、健康管理に配慮していくといいます。

投稿には、お得なキャンペーンに喜ぶ声、猛暑の中で配達の従業員を心配する声など、さなざまなコメントが寄せられました。

・復活はありがたい…けど、暑いし配達する人が大丈夫か心配。

・もう諦めるかと思ってたよ。やるなドミノ・ピザ。

・ピザ大好きなので、待ってた!でも、テイクアウトでもいいんですよ。

最大で4860円もお得となる、こちらのキャンペーン。

子供たちが夏休みの期間に実施となるので、前回以上に多くの注文が入ることが予想されます。

おいしいピザをお得に食べられる嬉しいサービスですが、配達する人たちは体調に十分気を付けてほしいですね!

【デリバリーLサイズピザを買うとMサイズピザ2枚無料!リベンジ】

期間:2022年7月28日(木)〜2022年7月31日(日)
内容:デリバリーでLサイズのピザ、またはニューヨーカーピザをお買い上げいただくと、Mサイズのピザを2枚無料でご提供


[文・構成/grape編集部]


出典
@dominos_JP