横川ぽんぽこ(@ponpokokko)さんがTwitterに投稿した動画をご紹介します。

兄弟猫である、虎太郎くんとドラちゃんを譲渡会で迎え入れた、投稿者さん。

積極的な虎太郎くんと、臆病な性格のドラちゃんと楽しく暮らしています。

ある日、投稿者さんは、じゃれついていた2匹のかわいい姿を収めようと、動画を撮影し始めました。

カメラを構えて近付くと…奇跡ともいえる動画をご覧ください。

2匹はアイコンタクトをとった後、同じタイミングで交差し、カメラに映りきらない場所で同時に寝転んだのです!

まるで事前に打ち合わせをしたかのように、息がピッタリと合った2匹。兄弟の深い絆を感じざるを得ません…!

飼い主さんがしつけたわけでもない、奇跡とも呼べる兄弟猫の行動はまたたく間に拡散され、11万以上の『いいね』が付き、130万回以上再生されています。

・こっそりと練習していた動きなのかな。かわいい!

・目配せしている猫ちゃんたちから「あれやるぞ」感が出ている。面白い!

・シンクロ率200%!映画やアニメのワンシーンみたいでかっこいい〜!

シンクロする2匹の行動は、飼い主さんのみならず、多くの人を笑顔にしてくれました!

また、飼い主さんは、そんな2匹とのおだやかな日常をInstagramにも投稿しています。気になる人はぜひご覧ください!

Instagram:kotaro_dora


[文・構成/grape編集部]


出典
@ponpokokko/kotaro_dora